
line

桜見物~怒田の選果場下

続いて、桜みどころ2。

こっちはまだまだかなりマイナーですが。
怒田の選果場の下の土手にやっぱり「春めき」が大量に植樹されています。

これもなかなかのもの。

nuda.jpg
nuda2.jpg

ただし、こちらはお客さんを呼ぶ体制はまったくできておらず、駐車場もなく公共交通機関も無いのでひたすら路駐。どっかに取り上げられて人が来るようになったら、地域の方と観光客がもめそうですねえ。

theme : 神奈川
genre : 地域情報

line

桜見物~春木径

最近「春めき」という桜を植えるのがが流行っていて、この時期にバカバカ咲いています。
では、近隣の名所2件w

1件目は、春木径。
数年前に始めたときは、しょぼくれたものでしたが、最近は木が成長し、なかなかのもの。


haruki.jpg
川の両側に遊歩道も整備して、結構見物客を呼べるものになってきています。
(そのぶん、ずいぶんカネと近隣の労力がかかっているはずですけど・・・)

haruki2.jpg
しかし、なんともマナーの無いのが地元自転車。土日で見物客いっぱい、しかも横風がすごいっつうのに、意地でも自転車から降りず、乗って突破しようとするのが結構いましたね。こういう連中、ジジイ率80%以上とみましたが・・

theme : 神奈川
genre : 地域情報

line

御殿場高原ビールのライトアップ

若干エリア外なのは勘弁していただいて、御殿場高原ビール(時のすみか)のライトアップです。
正直、このイベントが始まった時代は、「すげえ~」と思いました。しかし時代が流れ(笑)、多少微妙なイベントになってきているかもしれません。

相変わらず、光の通路はなかなかのもの。
Lup2.jpg

しかし、客層が変わったのでしょう、中国人受けを狙った展示傾向が・・・・
lup1.jpg

でもこんなのもあるという。アジアンなのか洋風なのかはっきりしろとw
Lup4.jpg

正直、コンセプトのない、ただの「にぎやかし」になりつつあるかなあと。

もう一つの関心は、これだけ省エネが叫ばれているから、どんなふうに対策しているかな、ということだったのですが、まだ電球がほとんどで、エネ無駄使いは変わらぬ様子。徐々にLEDに変わってきているようでしたが、まだLED高いですしね。そういえば、電球の密度が数年前より明らかに減りましたww

とか言っているのですが、このへんではなかなか得られない珍しいものであることは確かで、楽しんでいるんですよ。一応うちも。

theme : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
genre : 地域情報

line

氷花餃子

開成駅を出てすぐ右、マックスバリュの脇にある中華屋さんですが、
うまいです。おすすめです。

特に平日のランチはお得です。こんなメニューです。
hyokamenu.jpg

この日は麺と土鍋ご飯を食べました。
hyoka1.jpg
hyoka2.jpg


但し、日本風のダブルスープだのなんだのの凝ったラーメンを信奉している方にはここの麺は不向きですなあ。うちのガキは一口も食べません。私はダイスキなんですけどねえ。。。。

ちなみに、この日は食べませんでしたが、お店のウリらしい「氷花餃子」もウマイですよ。見た目も美しいですし、でひお試しを。

theme : 神奈川
genre : 地域情報

line

讃岐うどん 丸亀製麺

旧巡礼街道を国府津に向かって進むと、左手にありますね。
 (小田原駅ビルの中にもありますね~)

正直、混んでてびっくりです。

チェーン店ですから、味はそこそこですが値段も安くて、いいですね。
DSCF2031.jpg
これはぶっかけうどんとかき揚げ

DSCF2032.jpg
これはかけうどんと、ちくわ天。なぜか、子供にはチュッパチャプスをくれるんです。

DSCF2033.jpg
釜揚げうどん。

正直、麺は「ふつう」ですが、280円からですから、よしでしょう。

本格的な讃岐うどん店、何回か小田原地区にできてますが、やめちゃってばかりです。
市役所の近くのは特に美味しかったので残念です・・・
フラカッソの向かいのお店はちょいとカタめの麺がこのへんのひとには受け入れがたかったか・・・・・

ここはチェーンらしく駐車場や客の流し方などシステムが出来上がっているので、まあ長持ちしそうですね。

theme : 神奈川
genre : 地域情報

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

わいぬがすき

Author:わいぬがすき
南足柄在住

りーまんです。
普通にヨメとコドモがいます。
地域情報と趣味を書いていきます。
あ、趣味はネトゲとカラオケっすw

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
